私のおはなし。④

 

お久しぶりはてブですーーーー!今回はジュニア祭りについて。少し不快になる部分もあると思いますが、温かい目で見守ってください。

では!はじまりはじまりーーー!

 

 

元々 関東を通ってきた人間のため、まあ関ジュちゃん居なくても行けるわ。見たい人見る人は全然いるし!

 

割と軽い気持ちでチケットを探していました。関ジュちゃん出演説も濃厚だったしなーーー!

 

無事にチケットを譲っていただける方を見つけて、家にもチケットが来ました。とりあえず一安心。

 

行くことが決まったときには、とりあえず帰りの新幹線を。母と行くことになったのですが、言い合いになって行きの新幹線を取るのが遅くなってしまいました( i _ i )ここが悪かった。もう席はなかったのです。

 

もういいや、と思ってヤコバを取ったんです。ゆったり出来るやつ。朝公演だし早めに着いても大丈夫でしょーーー!という気持ちで😇

 

そして5月2日、授業も終わって講座もなくて超ハッピーでラッキーなYouって感じでリア友の小瀧担をバンバン叩きながら帰りました。超迷惑かよわろた

 

夜のヤコバに向けて準備して出発!パパの忘れ物チェックがなかったら新幹線のチケットは忘れてたし祭りのチケットも忘れてたわ。忘れがち芸人(^_^)☆真鳥担タレだわーーーい(^_^)☆

 

無事にヤコバに乗車。進み始めてルンルンな私でした。悪夢が始まることを知らなかったのです……。

 

超身体バッキバキで夜中の2時くらいに第1休憩!眠過ぎて目が開かないままR-1のドリンクタイプ買ってた何でだ??????

 

まあそれは置いといて、そこから某なーちゃんひよちゃんりのちゃんのキャスを聞いて暗いことをいい事に笑いが抑えられずニヤニヤしながらコメントしましたわ。いつ寝たんだっけ。

 

起きたら4時とか。あーあと2時間かー!という気持ちで二度寝に突入しますここまでは幸せ幸せ♡

 

ここで事件が起きます。6時でもう着いたのかー!と思って降りたらまさかの全然違うところ。

 

日本地図が弱いので(バカバレる)〇〇県だよ〜〜って言われても分かりませんでした。笑う。

そして8時の時点で三重県。バカは日本地図が分からないのでどこだが分からなかったです。とりあえずGoogle大先生に聞いてみたら……

 

 

まさかの到着予定が11時

 

 

それは盛ってるって私も思ったけど何回見ても変わらないんですよ……まじ世間様はGWだということを完全に忘れていた私。

 

ふっつーに間に合わないんだけど笑えないよね?いや焦りすぎでいろんな意味で笑ったけども。

 

結局到着したのは11時25分くらいで。超走りました。出てなかったとしても、城ホでの関ジュちゃんの勇姿が見たい。その一心で大阪駅まで走りました。

 

大阪駅分からなすぎて迷子になったりどの電車乗るのが正解か分からなくて焦って焦って。駅員さんに聞きまくって無事到着。

 

その時点で、funky以外の関ジュ総出演というレポがTLに流れてきていました。つまり1部終演のレポ。

 

多分というか絶対あそこで某蘭ちゃんと某じゃこちゃんに会って喋って励ましてもらってなかったら私は人目も気にせず泣いていた気がします。りぴたんまじで入ってほしいって言ってくれてとっっても嬉しかったです。柊和見たかったなあ。

 

その後会った子達やDMをわざわざくれたりLINEくれたりリプしてくれた皆さんありがとうございました( i _ i )みんなが居なかったら今頃私は某末澤のなーちゃんさんに電話して大号泣でした。割と考えてることが迷惑だわ。

 

ケツイも拡散してくれた皆さん、引用RTしてくれたりFF外の方もみんなみんなありがとうございました( i _ i )

 

某みなたんと大橋担の子も実際に私にDKがやってたことを見せてくれたりお話してくれたり。その時間だけでもすごい宝物です。ありがとうございました( i _ i )

 

朝公演だしヤコバを使わないっていうのはおたくとして当たり前のこと。みたいなツイートを見ました。そういうことを何も知らなかった私。交換探すとか何か他の手もあったのに1部のまま行こうとした私が悪いと思いました。渋滞なんてどうにも出来ないししょうがない。バス会社を責めたところで、帰ってくるのは惨めな自分。人に当たることしか出来ないのか。

 

応援という形で柊和を推していますが、城ホで踊る柊和を見たかった。この失敗はいい勉強になった!ってポジティブなこと言ったけど実際は死ぬ気でチケット探して1時間でも30分でも10分でもいいから入りたかった。関ジュが輝くところを見届けたかった。今になって後悔が押し寄せてきます。

 

 

まとめると、朝公演にはヤコバは使わないで欲しい。特に長期休みや祝日。そして、交通手段は早めに確保しておくこと。これを私が学んだよーって話です!

 

 

今回入れなかったのは死ぬほど悔しくて悲しくて行った意味がなかった。泣きそうになったけど、FFさんもFF外の方も優しくて夏まで生きる希望が出来ました。幸せだなあ。

 

ぐだぐだ分かりきったことを書いてすいませんでした。読んでくださってありがとうございましたーーー!

 

おわり